夏の終わり

まだまだ、まだまだまだ。夏の暑さは続きそうだけれど…
29日の日曜日、ナガシの山ちゃんが北海道マラソンに出場した。
ここにエントリーするために湘南方面のハーフマラソンを走って実績作りもしたそうだ。
出場するからにはある程度の実力も必要なのだ。
この話は後に妻Attiからきいたのだけれどね。
予想外の暑さで残念ながら完走は出来なかったのだけど、
山ちゃん、チャレンジの夏に拍手を送りたい。
アタシは20キロ近辺で彼の走りを確認。見つけるはずが見つけられた。
「おっ」「きっついなぁ。コレ」と山ちゃん。
ペットボトルを差し出し大丈夫?と何度か聞いたと思う。
そしてハイタッチでお別れ。うん。頑張った、頑張った。
札幌市内通行止めのアラシで、知らずに街に車で出てしまうと
長い時には4時間の渋滞にはまってしまう。
その経験者sizukoと息子ryouがアタシを20キロ近辺までみごとなコース選びで送り届け、
一緒に応援までしてくれた。ありがたい。
アタシはランナーでもないのにマエノリで札幌へ。
その夜は3人でうなぎを食べた。
走るわけでもないのにしっかりエネルギー充電。旨かった。

今月はnobuちゃんの入院から始まり長かったねって昨日2人で話をしたの。
お盆もあったし、函館行ったり、応援したり、唄ったり、食べたり。

これでアタシの熱い夏はおしまい。