お夜食

昨日の贅沢ラーメンを食べたのが遅かったので夜ご飯の時間にはお腹が空かなかった。珍しくnobuちゃんも。でも、何だか何も作らないのも不安だったので…道具好きのアタシは入荷してから気になって、気になって。やっぱり買ってしまった。SPAM“MUSUBI”製造機。小さいSPAM付き。SPAMのロゴがステキなアクリル製。

↓海苔の上に製造機をセット。そして、ご飯→SPAM→ご飯とご飯でSPAMをサンド。ぎゅぎゅっと押します。

↓製造機をはずして海苔をくるりと巻きます。

↓あららぁご飯が多すぎて海苔は一周しませんでした。が、美味しいSPAM-MUSUBIの出来上がりです。

要するに押し寿司のアレと一緒なんだけどね。他のもの挟んでも旨そうです。