抜糸。

…しました。ちくっと痛かったです。でも突っ張り感がなくなったので快適。そして表面の角質以外は無事くっついたので、しみる事もほぼ無い。今日もシャワーにしたけれど久々にゴシゴシ洗った感じです。傷口はあらためて思ったより小さかったです。こんな3センチにやられていたのかって感じ。もう絆創膏も貼らずに乾燥させて方がいいみたい。でもね。ちょっとまだリアルなので明日の仕事は絆創膏貼っていくつもりよ。あ〜よかった。よかった。
nobuちゃんが竹の子貰ってきたのでこれから煮ます。今朝採れたんだって。今年は食べれないかと思ってたから嬉しいな。自分で煮るのは初めてなんだけどね。糠が無いので米でやってみます。