休業中

昨日体調不良で会社を休んだnobuちゃん。今日は出勤したが午前中で早退して来た。相当疲れているみたい。頭が。今はマンガ本を読みながらベッドです。仕事が大好きな彼は仕事に行き詰ると相当苦しいらしい。アタシもそんなところはあるけれどココ数年ちゃんと働いていないから…それに仕事そのものより自分自身に悩んじゃうことが多いかな。まぁゆっくり休んで行きたくなったら行って頂戴。無理しないで。仙台に来てから本当に忙しかったから。仕事のほかにも家族のこととかもね。女の人は結婚したり、子育てに入ったりそれはそれでとっても大変なことだけど一時でも仕事から離れるチャンスがある。男の人は定年まで働くのが普通ってのも辛いよね。転職したとしてもさぁ。働き続けるコレが社会の決まりみたいなとこ。勿論お金は必要だからしょうがないんだけど。「辞めてもいいよ」って言うけれど実際い無職になったらキツイしねぇ。う〜ん…又イキイキ仕事できるといいね。

昨日は東北魂爆発してたよ。風がすごくて!電車止まったり交通機関にかなりの影響が出ていた。全国的に荒ていたけど仙台で初めて東北を実感の日。