多賀君が来た

[:H200:left]多賀君が来ました。仙台の我が家に初めてのお客さんです。多賀君は東京のお店でnobuちゃんの部下でした。とても仕事ができるうえに性格もよろしい。好青年。そして宴会ではちゃんとバカにもなれる期待を裏切らない男です。東京に居た頃は多賀君と同じくらいの年齢のコ達がよくウチに遊びに来た。ご飯食べて、飲んで、しゃべって。その中でも特に仲良し4人組がいて我が家では3男1女の兄弟扱いになっている。多賀君はその中でしっかり者の次男。因みにアタシはこのコ達からは「りかママ」と呼ばれる存在なのだ。
昨晩は「利休」で牛タン→カラオケ2時間→我が家でちょい飲み→nobu12時頃就寝→アタシと次男2時頃就寝。nobuちゃんは今日も1泊の出張で通常営業。ちょっと飲み過ぎた次男はまだお休み中だ。nbouちゃんは昨日の朝は5時起きで水戸に出張だった。多賀君が来るから「今日は定時であがるぞ!」と仙台来てから初めての定時あがりを決行した。楽しみにしてたんだよね。相変らず休みは無いけれどリフレッシュもしたみたいです。多賀君ありがとう。今度はみんなで遊びにおいでね。父さんも母さんも待ってるよ。



いつもご飯が運ばれてくると食べるのに気が行ってしまい写真撮り忘れる。今回もそう。牛タンの姿はもうありません。しめのテールスープ。



今日のシアワセ

  • 実家からししゃもが送られてきた。本物のししゃもだ。