ばぁちゃんのお見舞い

森を後にしたあたし達は入院中のおばぁちゃんをお見舞いに千歳へ。ばぁちゃんはもう97歳(←たしか)なのに耳が遠い以外は元気だったんです。今回の入院は転んで骨折。しょうがないです。転んだらそうなりますよ。転ばなかったら今頃家で普通の生活ができているのに…と凄く、凄く悔しがっています。おばあちゃん、もう少し病院でおとなしくしてようね。

その後アウトレットモールへ向かい、スイッチ入りっぱなしの母は春のコートを嬉しそうにゲット。アタシはyukiちゃんから頼まれていたコスメと静内の女子が好きなハリボーのサワーレモンを買い、父は室蘭の子供達にゴールデンベアを買いました。ちょっと小腹が空いてきたのでイート・インコーナーでお茶する事に。両親ともにクレープ大好き。2人でイチゴクレープ食べて御満悦。調子にのった父がもう1個!とおかわりしましたが、発注ミスで食べきれず、半分お持ち帰りしてました。おかわりも「イチゴ」というので、母が「同じでいいの?」と聞き返したのに「いい」というのでそのままオーダー。父は「ブルーベリー」が食べたかったみたいです。アタシと母から「注文通りです」と言われて仕方なくちょっとだけ食べてました。