まとめて3日

2日。

今年最後の応援と思っていたのに雨。4人でヤケ酒です。

ここまでしたのに…。

3日。

昨晩、ABEちゃんがさんまとサバを届けてくれた。パパが100匹もらったそうだ。我が家に大量のおすそわけが届いた。早速塩焼きとつみれ汁。うまし。

4日…そして今日です。

ウイッシュ君で初ドライブ。夏油温泉へ。湯治場です。地味な温泉でした。体洗ったりシャンプーしたりできません。基本混浴。女子のみは1か所あります。露天風呂です。のぶちゃんは満足でした。アタシは温泉気分は味わえず…でもポカポカになったんでよかったです。紅葉にはちょっと早かった。

温泉を出て食べた釜あげうどんがゲキマズだった。看板に「うどん屋」と書いている誇りはどこへ行ったのだろか。食べた気がせず“横手やきそば”でお口直しすることに決定。秋田道のSA錦秋湖へ。街中でお店探すのは不安だったし、はれてETCもついた事だし、高速に乗りなおしましたよ。で、焼きそばうんまかったです。味は想像通りですが、麺が太めで目玉焼きが乗っかってるの。ここのSAは公園が広くて温泉施設なんかもある。散歩することにしたら…すごいの!栗です!!

ふたりで拾いました。風が吹く度「ガサッ」「ドサッ」と落ちた音に向かってダッシュします。枝にロープをかけて揺すっている大人、長ばさみで枝をつつく大人、悪いのは大人達ばかりでした。栗拾いの醍醐味を知らない人。嫌いです。

すごいでしょ。

大きい。今日栗拾いが一番楽しかったな。