通院。

心配してくれた皆さんアリガトゴザイマス。今日は休み時間に抜けて病院に行く予定だったの。出勤してナンダ&カンダとやっていると、腫れが引いていないからなのか…痛い。職場のみんなの好意に甘えて早退しました。そして病院へ。先生は「もう全然たいしたことないから。7日抜糸ね。」見たいな感じです。傷口見た。思ったより大きくなかった。深かったのね。今思い出しても…あ〜。相変らずチクチクジンジンと痛みがあったり、何気なく左手つかってピキンと痛かったりするので、明日もお休みさせてもらいます。多分そんな重症じゃないのよ。でも左手ダメだと右手も力入らない-みたいな。しかもこの親指と人差し指の間って何気に収縮してるのね。他の四本の指にうかつに力掛けると「うっ」って感じです。
しばらく包丁が怖いよっぉ〜ってことで外食または弁当&レンジでチンです。