リベンジごはん

一昨日のご飯に「マンナンヒカリ」を入れて炊いてみた。これは乾燥しているこんにゃくの米もどき。風味が変わらずカロリーダウン!という優れものだ。しかし、やっぱ風味は変わってしまった。あたしはそんなに気にならないけど確かにこんにゃく感はあったんだな。米喰いnobuちゃんはお気に召さずご飯がすすまなかったんだ。で、昨日はリベンジ。ご飯モリモリのおかずも作ってnobuちゃんは3杯飯だ。作戦は成功したけどnobuちゃんのメタボ対策は困難を極めることになってしまった…んだな。写真は昨日のおかず。豚肉に酒・みりん・醤油・オイスターソース・豆板醤で味付けしてたまねぎとジャジャッといためたものです。この味付けに白飯はすすむよなぁ〜。気休めだけどお野菜もモリモリと酢の物でバランスを取ったつもりです。が、倍食べたらだめなんだろうなぁ〜。