あつこさん出番です

頂いたかずのこがいつまでも減ってくれない。「松前漬なら食べる?」ってnobuちゃんに聞いたら「食べる」。はい。わかりました。では作りましょう。何となく作れそうだけど「手づくり松前漬セット」みたいのを買った。我が家はこの方が材料の無駄が出ないからね。作りましたよぉ〜。
え〜っとぉ。確かに粘りが強い!!とは書いて有りました。でも箸で持ち上げると全部ついてきます。う〜ん。量を考えなかったアタシも悪い。でもね、その袋縦横10センチ位だったのねっ。この小ぶりな袋に昆布(粘りがツオイ!!)とするめが細く切って入っていたのよ。あとタレと。あたしゃ全部使っちまって出来上がったらボールイッパイよ。誰が食べるのよ。こんなに。とにかく箸で一口分を取れない状態ですわ。野菜入れても美味しいって書いてあったからにんじん・大根なんか軽く塩もみして入れたら水がでていいかしら??ねぇねぇ。あつこさん。
←粘りが強くてアワ吹いてます。うっ、まずそうでしょっ。