初売り手当で寿司

今日はnobuちゃんが今年初めてのお休み。ずぅ〜っと寝ているのかと思ったら10時頃起きてきて「どこか行こうかぁ」と前向きな発言。前回松島行きの時に買った“るるぶ”で調査開始!名所に行ってもふ〜ん程度なアタシ達。温泉には日帰りにしても時間が半端。やっぱり喰うか−という事で気になっていた石巻へ。寿司です。寿司。途中ウチのナビでは対応できない道筋に悩まされnobuちゃんはちょっと不機嫌。マチガエはキライな男だ。許せないそうだ。
「宝来寿司」特上握りを頂きました。“真鱈の白子”と“あなご”追加。美味しかった〜ぁ。廻ってない寿司屋はガリまでうめぇ〜や!写真はお土産にしてもらった「あなごの押し寿司」中に山椒の実がサンドされていてサワヤカにウマイ。お土産の包みもこのままどっかに持って行きたい感じでよろしい。

で、時間があまったので「石ノ森萬画館」へ。nobuちゃんがマンガ好きなので寄ってみた。「サイボーグ009」のコスプレ嬢がお出迎えだ。アタシはマンガ好きではないけれど知ってるのが多かったよ。中で上映されている「龍神沼」はいい作品でした。ブラボー。お土産の“しじみクッキー”のパッケージでライダーがクッキー食べてるのが面白かった。残念ながら写真なし。モチロン購入せず。

















アートなロッカーです。

















今日一番気になった大賞はコレ。
過去に「岡田座」に来た有名人らしいです。今は映画館のようだった。過去は何をしていたのか。芝居?…ぢゃジャイアント馬場はどうよ。