今年の桜

昨日、静内のお花見に出かけました。
残念ながら満開の時期はすごく短かったらしく
5日にはつぼみだったはずの桜が8日には散ってしまったようです。
殆どの木が葉桜でした…。
で、浦河の桜へ。

うん。こちらはいい感じ。

もう少し楽しめそうです。

JRAの施設があるので周りの景色もいいです。
仕事あがりのtakuを待って…アタシ、nobuちゃん、yukiちゃんと晩御飯。
アタシは日高の春ウニを^^nobuちゃんとtakuはカツメシ←これ旨い。カツ丼じゃないの。和風のタレ。
yukiちゃんはおまかせ定食。煮魚、焼き魚、刺身までついてました。
でもyukiちゃん、刺身の殆どが食べられない。もったいない人です。
昼食はyukiちゃんが焼き肉してくれたのでずーっと食べっぱなしの1日でした。満足、満足。

さて、今日は苫小牧の桜を見ようと近くの公園へ。
ここはまだつぼみでした。
又あっという間に満開がすぎてしまいそうだけど…あと一息といった感じ。
咲いている木は小ぶりなものばかりでした。

花はないけどやっぱり食べる♪サンドイッチと簡単なおかず。
コーヒーも持っておいしかった。