初雪

今朝カーテンを開けたら道路にうっすらと雪。
ここにもいつもより遅い初雪です。
妹はずっと北海道に住んでいて常夏に憧れているかと思っていたのに
「冬は雪がなきゃ淋しい」といつか言ってました。
アタシは全然なくていいです。ハイビスカスとか咲いてるくらいが好き。

これからは益々カサカサちゃん。
北海道スーパーモイストキープですが…限定、北海道限定ではなかった。
イタリア産温泉水が配合されているそうです。
なんだかよくわからないけど使ってみます。
厳しい寒さと乾燥からまもってくれるそうです。

昨日は母の誕生日。もう少しオメデトウのメッセージを送りたかったな。
ちょっとブルーな1日でした。
75歳。おめでとう。