マーノ

週末は天気が荒れるらしいので急遽本日札幌へ。
トモダチの誕生プレゼントを買うため。
今年のアタシの誕生日にyuriがプレゼントしてくれた器を
sizukoにも使ってほしくてね。
「シャトールレーヴ」という普通のマンションの各部屋に
クリエイティブなみなさんが出店しています。
行きたい店の部屋番号を入り口でピンポンすると
オートロック解除されます。
初めてなのでちょっと緊張しながら205号室をピンポン。
目的のモノを買ってお話を聞くと…
今日はマンション全体でイベントをやっているらしい。
ドアが開いていればどんどん入れるとの事。
何店もハシゴしました。
そして…マーノで聞いた406号室のF1/6でお茶。

とっても美味しいコーヒー。森彦の豆を使っていたの。
チーズケーキも美味しかった。
ここではhacuの靴下を購入。自分用。
各お店のショップカード集めるだけでも楽しい。
土日のみ営業の店も多いから行く前にチェックが必要だな。
マーノも今月のみ木曜も営業。普通は金土日曜の営業です。
お店の人たちも感じが良くてとても満足できました。
楽しかった♪

http://atelier-mano.com/top
まぁるいカタチの器が好き。藍色が好き。