13日の事

先月はアタシの中で更新ブームがきてたんだけれど、今月は面倒な感じです。記念日をひとつメモしておきましょう。
甥のtakuはこの春から公務員。ゴールデンウィーク明けから配属されて先月初めてのボーナスが出た。このご時世に流石公務員。takuから電話が来た。両親に大型テレビを買ってあげたいとのこと。それも内緒で届けたいとのこと。いいでしょう!乗ります!!本当は冬のボーナスでプレゼントするつもりだったらしいが、何とかテレビが買えるくらい夏もボーナスが出たとの事。そして、その殆どをテレビに費やす覚悟だとのこと。涙。かわいいね。
takuがnobuちゃんの店にテレビを買いに来て作戦を練った。
1.takuは仕事が終わったら実家に帰る。
2.私たちは近くで待機してtakuのgoを待つ。
3.nobuちゃんのユニフォームで「電機屋でぇす」と登場する。
4.テレビには「寄贈 taku 初ボーナスにて」とテプラで貼ってある。
5.両親は涙。
ほぼ完璧にできました。息子にプレゼントされ、大型化され、地デジ化されたテレビを両親も妹も凄く喜んでいました。taku母は夕ご飯の用意をしながらも涙が止まりませんでした。孝行息子。偉い。
takuがテレビを買いに来た時にザクッとお札をまとめてサイフに入れてきた。おばちゃんとしては…よく落とさないでちゃんと持ってきたよ。よかった、よかった。…なんて実は思っていたんだ。その事をtakuに話すと「まとめてお金をおろすのがコワクて3回に分けておろした」との事。カワイイ奴だ。