納豆ごはん

昨日実家に行く途中に登別の納豆屋さんでお買いもの。前から気になってたの。洞爺サミットで朝食に出された納豆はこちらのものだそうです。

鹿角納豆。ちょっとお高め380yen。もちろん納豆なんだけれど、大豆食べてるって感じです。糸あんまり引かない。鹿角霊芝と高級大豆を使ったそうです。写真は半分の量。これは1パックしか買わなかったのであと半分はnobuちゃんの分。他にも黒豆納豆と普通の納豆も買った。色々種類あります。100yenからだったと思う。罰ゲームで「納豆シュークリーム」も買った。ruyが勝負に勝ったのに食べることに…やっぱり納豆の味するそうです。美味しい?微妙。1個買ってみるのにはいいかも。冷凍で売っている。解凍して食べるまでに2H。

旅行で買った知床窯のお茶碗。静内の米。お母さんの煮しめ。高級納豆。旨い昼飯。

・豆の文志郎http://www.sennin.knc.ne.jp/ HPの商品紹介にはギフト用しかありません。店頭では普通の値段の納豆あります。アタシは3パックで100yen切るよう納豆しかいつもは食べてませんが、コレで血液サラサラ、サプリよぉと思えば美味しくて安いものなのかもね。
・知床窯http://www.sennin.knc.ne.jp/ 息子の圭一さんはとてもカッコイイ。端正なお顔立ちで眼がキレイな男性です。nobuちゃん絶賛。イメージ:性格もいい。