マルトマ食堂

苫小牧にいつまで居られるのかわからないので、とりあえず押えました。

↑壁、天井色紙がいっぱい

↑ホッキカレー。普通盛りでも大盛り並みです。
11:20頃だったのだけれど、すでに行列。生ウニ丼が1500円、マルトマ丼(海鮮丼)が800円魅力的なモノが沢山あります。店内は狭くてぎゅうぎゅうにお客さんが入ってる。凄く活気があって市場な感じたっぷりだ。カレーは美味しかった。アタシ的にはもう少し辛くていいんだけれど、ホッキのサクッとした食感やまろやかさがよかったです。ホッキはごろごろ入ってた。今日はまず超有名メニューにしたんだけれど、今度は海鮮物いきたいな。量が多いので発注ミスがないようにしなくちゃね。おだって2品頼むのは危険ですよ、nobuちゃん。道外の友達が来たら連れて行きたい所です。