3月です。

北海道の春はまだまだ先です…でも日中の気温はプラスの日が多くなってきました。相変わらずのんびりの毎日。姪のtomoちゃんがウチの近くの総合病院にちょっとの間入院。その間姉が我が家に泊っておりました。tomoちゃんは10日に退院。

↑10日の晩御飯。rikaちゃんの得意料理…とのリクエストでしたが、お子ちゃま向けはハンバーグしか思い当らず…。煮込みハンバーグ、グラタン、アスパラ肉巻き、サラダとスープのレディースセットに致しました。美味しそうに食べてくれて嬉しかったよ。
10日は父の誕生日でした。去年は忘れられていたらしいが、今年は妹の手作りケーキと母のお稲荷さんで盛大にお祝いして頂いたらしい。こちらもよかったね。