さて、これからです。

10日に新しいお家決まりました。いろいろ検討した結果駅周辺にしましたよ。今アツイと言われてるショッピングセンター周辺では運転が必須!!運転復活するつもりではあるけれど、この雪道で復活はちょっと…いや、全く自信なし、やる気なしです。歩いて買い物ができる場所を選択しました。

思ったより早く家が決まったので実家に寄ることができたの。sakiの着物姿も見ることができた。泣きそうになるくらい綺麗なハタチのお嬢さんでした。
写真は行列コロッケ。コロッケに行列する人ではなく、コロッケが行列です。私たちのお昼に母が材料を用意し妹が作ってくれたの。大量です。以前nobuちゃんがコロッケ制覇したことが印象にあるみたいで、多分nobuちゃん好きだからってことになったんだと思います。今回もいい感じで食べつくしましたよ。

引っ越しまでのカウントダウン。今日は我が家で「大感謝祭」です。仙台の友達集めて食事会。お寿司や海鮮ものの差し入れがあるので用意は楽チン。明日はmaki・rieと一日遊んで、明後日からは本格的に準備です。昨日フェリーを予約しようとしたら何と「この日は運航していません」とのことで…18日仙台港から出発です。