やかん

hiroとmikaからお誕生日のプレゼント。

↑キャトルセゾンで見つけてほしかったんだぁ。日本製です。ちょっと重たくてしっかりしてます。口が広いところがいいね。

↑このほかに3個あります。でもね、真ん中のコーヒー用はウチのグルグルコンロで空だきしてしまって底が溶けた!で、今はアイスコーヒー用。コレもhiroとmikaに買ってもらった。青いのはもう20年位使っていて持ち手がこげこげになっている。持ち手だけ取り換えようとずいぶん探したんだけれどなかなかないのよ。口の細い赤いのは最近買ったコーヒー用。兎です。
青いのがもう駄目!ってなったらこの新人さんをデビューさせます。それまで眺めています。カワイイ。