ドライブ

nobuちゃんと久々のドライブです。銀山温泉へ行ってきました。

千と千尋…みたいな風景です。のんびりしていてなかなかよかった。今回は足湯だけでした。周りになんにもないだけに、温泉三昧にはよさそうです。そして帰りに…そばを食べたの。山形だし。手作り看板に導かれ、全然期待しないで入ったお店だったんだけど…コレが旨かった!!アットホームを通り越してちょっとだらしないくらいの店の雰囲気だったんだけれどね。そばにコシあり、甘みありそしてつゆも美味しかった。何だかテレビの取材があったと店主が録画したソレを見せてくれました。とても嬉しそうにね。最後までお付き合いはできなかったけれど全国版の番組でしたよ。コレを知らない人に自慢げに見せちゃうとこもイヤミを感じず、カワイイ田舎のおっちゃんでした。
そばが旨くてシアワセな日。あっアタシそば喰いですから。nobuちゃんにつられてラーメンが多かったから、なおさら充実です。