かゆい。

ゴールデンウィークが終わりです。3日にトモダチがトモダチ連れてやって来た。nobuちゃんの運転で松島へ。時間も制限があっていくつかのプランをご提案申しあげたところ、ramuneちゃんとsuzukireちゃんが選んだのは“どっぷり松島コース”お〜そっちですか。花見で行ったcafeがステキだったので…そこでお茶→お昼は牛タンを企画していたのですが、思わぬ渋滞でcafeでそのままランチしました。微妙にあまった時間で遊覧船へ。nobuちゃんがとっても気に入っている「カモメにかっぱえびせん」。カモメが手に持ったかっぱえびせんをくちばしで上手にキャッチしてくれるんですよ。ソレを是非体験して頂きたいと…で、ここは奮発!!+600円で特等席です。2Fデッキ席をゲット。風も気持ちいいぃ〜♪なんて言ってるのがいけなかったの50分間。今は顔中湿疹です。いつもこの紫外線が強くなる時期、口の周りに湿疹が出るのね。だから日焼け止めも日傘も必需品よ。日焼け止めはもちろんつけておりました。が、楽しくてちょっと油断していたわ。もう可哀そうな顔です。頬もおでこもカイカイです。いつもは皮膚科に行って薬貰うんだけど、ゴールデンなウィークだからね。オロナインつけまくってるけど効果なしです。かいぃ〜よぉ。明日は出勤です。お化粧できるかしら。すっぴんで誰もわかってくれないかも。キケンです。警備で止められるかもです。