石巻的休日

昨日は石巻のABEちゃんの実家にお邪魔しました。deco*rieちゃんも一緒です。12:00多賀城待ち合わせ。ABEねぇも飛び入りで4人で塩竈でランチ。ABEシスターズはとても美人。うかつに若い男の子なんかに紹介できません。しかも姉ちゃんは人妻になったばかり。9/15に式を挙げるそうです。オメデト。さんざんおしゃべりの後石巻イオンに寄ってお買い物。そしてABE邸へ。すごい!でかい!三階建て!!車庫なんか倉庫ですから。

↑初めて食べました。蒸したほやです。イボイボの皮は剥がして食べます。

↑そしてコレも初めて。ホヤの天麩羅。

↑パパがこの日のために用意してくれた牡蠣。

↑メヌキのカマです。
どれも、これもすんばらしく!美味しい。ABEちゃんに「何食べたい?」と聞かれて以前から噂に聞いていた旨いホヤをリクエストしました。生も、蒸しも、天麩羅もソリャ旨かったさ。今まで酢の物くらいしか食べたことなかったからね。とても柔らかくて、色もびわ見たく鮮やかなオレンジです。そして牡蠣はとっても楽しいぃ〜がパパが仕事帰りに発砲スチロールの箱を抱えて運んできてくれました。生も、蒸したのも…あ〜シアワセです。すごくあっかる〜ぅいご両親と優しそうなおばあちゃまで、「あ〜ABEちゃんがすくすくと育ったワケがわかるよ。うん。うん。」って感じでした。天気が悪くて野菜の収穫と蟹撮りをできなかったのが残念。又行きたいな、石巻
そうそう、このでっか〜い家はスンゴイ倍率の中モデルハウスの格安販売に当たったそうだ。ツキまである。恐るべしABE家なのだ。