昨日は

新しくオープンした駅ビルを見学。高橋さんと仕事上がりに待ち合わせ。ふむふむって感じ。よくみると欲しくなっちゃうのでさらっとね。スープストックができて嬉しいな。そのあと移動が面倒だったので駅ビルだけどずっと前からある「みちのく」っていう居酒屋で一杯。ホッケとワタ付きのイカが肴だ。とってもいい感じ。地味でしかも駅だからヤングは全く見当たらずおしゃべりとビールがすすみます。それから…アタシより2時間遅れでアガリのABEちゃんを呼び出し移動。串焼きのお店です。ABEちゃんも高橋さんもお気に入りのお店で白ナントカ(←忘れた)が美味しかった。ばかっ話しやバレーの話しで盛り上がり(2人とも学生時代はバリボーの選手。ABEちゃんは「いち子さん」の指導も受けていたそうだ)高橋さんはカワイイオバカに出来上がった。ABEちゃんはあたし達と合流する前にお買い物をしてきた。買った物は「前髪」。何でも買える時代なのだ。もちろんこの前髪話しも大盛り上がりだった。前髪つきのABEちゃんに早く会いたい♪