地震です。

今まで経験した中で一番の揺れだったな。立ってるのもやっとでしゃがみ込んだ。キッチンで棚のやレンジの上からガラスの物が「ガシャン、ガシャン」と大きな音を立てて落ちた。一輪挿しも倒れて回りに水がこぼれてた。横に大きく揺れてその後少しだけ上にジャンプしたような感じ。多分1分も無かったと思うよ。
たくさんの友達・家族からメールや電話がありました。ありがとう。電話だけではなくメールの受信にも時間がかかり、22件のメールを12:30頃かな一気に受信しました。しばらく連絡取り合っていなかった友達までありがとう。心配掛けました。大事にしていたガラスのポットが割れちゃって(その他色々)悲しいけれど、大きな被害は無く良かったです。マンションの上の階の方が「水漏れありませんか」と心配して様子を見に来て下さいました。そちらのお宅では給湯器からポタポタと水漏れ、下の階では完全に管が外れてしまったそうです。ご近所にも感謝。nobuちゃんは家は落ち着いてから会社の様子を見に行った。1階が店舗・2階が本社なんだけれど、本社はスプリンクラーが作動しちゃって大変なことに!店舗は開店できず。片付けで会社に出かけたままです。今日は2人とも休みだったので通勤中のトラブルは無かったのも幸いでした。明日だったらnobuちゃんいなかったしね。又旅なのよ。

みんなありがとう。大丈夫です。