鉄板デー

今日はnobuちゃんが休日出勤だったので比較的早くに帰ってきた。アタシも作ることより後片付けが面倒な気分だったので「お好み焼」に決定。店は仙台だけど「道頓堀」小島よしおもびっくりだ。
ここは新規のお客が来ると「ご新規○名いらっしゃいましたぁ〜」に対して「ポンポコポンいらっしゃいませぇ〜」のレスポンスである。聞いてて恥ずかしい。周りのお客さんも皆恥ずかしそうだ。写真はミックス。お好み焼ははずれなしだ。もう数回行っているけれどもんじゃはムラがある。今日のミックスもんじゃははずれ。
ソースをつける躍動感あるハケ捌きはnobuちゃんの仕事。不器用なのにお好み焼だけはお上手。

私の大事な人

sizukoおめでとう♪今日はsizukoの誕生日。44歳おめでとう。短大からの付き合いでもう生きてきた半分以上トモダチ。どこか男同士のような付き合い。あんまりベタベタしていない。離れているせいもあるけれど昔からそうだ。困ったり悩んだりしている最中に相談するよりも結論を報告する事の方が多い。アナタがいるだけでOK。そんな感じ。これからもゆるく永く付き合っていこうよね。