気合入れの筆入れ

来週から仕事。筆記用具の他に作業用のカッター(大)が必要だ。
まとめて入るように作ってみた。テーブルクロスのあまり布で。





袋を作って、バンドを掛けただけ。中身の量が変わってもOKなので意外と便利。もっと真面目に作ればよかったかな。曲がってる。サイズも目検討だ。

昨日横浜へ行きました。まさにとんぼ返り。片道5時間nobuちゃんが頑張って運転しましたよ。目的は伯父さんのお見舞い。癌が発覚したときに伯父さんは、高齢であり他の病気もある為手術も抗がん剤の投与もしないことを決めた。治療に縛られるより少しでも自由に過ごしたいと決めた。勿論家族とは随分相談の上の事。そんな伯父さんが入院をしてあまりよくないと聞き何とかお見舞いに行こうとちょっとだけ無理してみたの。伯父さんnobuちゃんの顔を見て嬉しそうだった。一緒に写真も撮ったの。
がんばれ!まーちゃん伯父さん。

今日の晩御飯

  • カレー。nobuちゃんは明日から又出張。ちょっとお疲れだったので、元気が出るようにね。